2006年12月10日 (日)

久々の韓国・一日目

11月末、久々の韓国旅行。23日が祝日で25、26日はお休み。金曜日と月曜日にお休みを貰って海外旅行に行くことにした。が、短いので、家人と話し合い、今回は韓国ということになった。また、このごろ我が家は「大長今」で盛り上がっており、人気も下火になれば「大長今テーマパーク」は取り壊されるので行くなら今なのだ。

航空券は18900円。関空使用料2650円、仁川空港は3400円(!)、燃料費は4600円に保険料600円。航空券以外が高いな。が、希望の時間帯で取ることもできたのでまずまず。

さて、仕事を1時前に終えて急いで関空へ。電車で行くと途中岸和田城なども見えてくる。機内では「大長今ダイジェスト」をやっていたのでそれを楽しむうちに、あっと言う間に仁川空港。

仁川空港は何だかだだっ広いな。両替も済ませ、夕食を摂る。空港でキムチポックンパブやチャヂャンミョンなどを食べるけれど、高くておいしくない。。。空港で夕食を食べたのは友達の家に泊めてもらうので食事を済ませておこうという気持ちであった。
その友達は韓国人で20年来の友達である。20年も前、日本の音楽雑誌のペンパル募集コーナーに彼女の名前が載っていたのだ。それにワタシが手紙を出した。初めて会ったのは10年目くらいであっただろうか。手紙で互いのことはよく知っていたので、初めて会うのに初めての気がしなかったものだ。

友達の家は竜仁市にあり、そこまでは空港バス。友達は最近引っ越しをして初めて行くところでもあるのでバスの運転手さんに着いたら教えてと頼んでおく。が、着いてみたら運転手さんのアナウンスで実に簡単に降りることができた。
そしてバスを降りると友達の旦那さんが車で迎えに来てくれていた。旦那さんとは7年ぶりくらいに会う。お互いに「パンガウォヨ〜」と再会を喜ぶ。

韓国らしいベッドタウンみたいなアパート群のひとつにある家に着くと、友達と1歳になる娘が迎えてくれた。人見知りが激しい娘も交えながら、近況報告。友達の旦那さんと我が家人は初対面である。あぁ、久々に会えて本当に嬉しいな。友達も旦那さんも変わっていない。娘も大変に可愛らしい。あぁ、本当に嬉しいな。
明日に備えてこの日はこれでお休みなさい。

by kasuke : 2006年12月10日 00:53
This Trackback No.
comment











  




▲PAGETOP