2016年11月14日 (月)

2016・4月 松山(1日目から翌朝)

記念すべき2015年5月22日(金)からファンになったヤクルトスワローズの試合を観に松山に遠征。
行きは大阪南港からフェリーで。一度、瀬戸内海を行くフェリーに乗ってみたかったのだ。特に明石大橋の下をくぐってみたかった。夜行なので景色は良く見えないが、明石大橋をくぐるのはそれはそれは面白かった。橋をくぐる時、ちょっと遠近感がなくなったような、ちょっと乗り物酔いしたような感覚になった。フェリーは一番安いものを取ったので大部屋。若い時、下関ー釜山をフェリーで行ったこともある。その時は良く眠れたので問題ないと思っていたが、このフェリーは小さいのかエンジン音が大きく、ほぼ眠ることが出来なかった。もう、このフェリーに乗ることはないかもしれない。。
フェリーは朝方、今治に到着。前もって松山へのバスを予約しておいたので、フェリー料金はちょっとお安め。バスで松山に向かう途中で「マルフク」の看板が多数出てきた。家人にとっては写真の撮りがいがあるだろうな。
我々が取ったホテルは松山駅付近。その近くに「マルフク」の大看板を屋上に掲げたビルを発見。こんな大きい「マルフク」は見たことがなかった。ホテルに荷物を置かせてもらって、お隣の喫茶店でモーニング。我々がちょうど喫茶店に入ろうとした時に救急車で運ばれるお客さんに遭遇しちょっとびっくり。ワタシは駅で伊予鉄乗り放題パス二日分を購入し、まずは松山城へ。(家人はワタシより1日長く愛媛に滞在するので、別のパス)

by kasuke : 2016年11月14日 23:09
This Trackback No.
comment











  




▲PAGETOP